北の国のぺんや / toriaezu@nandemo-note

noteから引っ越し作業中

はじめまして

画像1

2003年頃から「くれよん村」という個人サイトで、自分のつくった物語やイラストを公開していました。
まだインターネットが一般的になってから間もない時期で、ウェブサイトを中心としたいろいろな人との繋がりが楽しくて仕方なかったことを覚えています。

しかし、10年ほど、絵も物語もかけない日々が続きました。
余裕がなくなって、こころの中にいっぱい住んでいたはずのキャラクターたちが誰もいなくなってしまいました。

 

それでもやっぱり、描きたいし、書きたい

今、あるのはその気持ちだけ。
この10年でインターネット事情はずいぶん変わっていて正直ついていけないんだよなあ(笑)

好きなことを続けていきたい。
本当にそれだけで、はじめます。

いつかは、道ばたの水仙のように、蝋梅のように、あるいは緑茶やコーヒーみたいになれたら。
でも当面は、自分のためだけに、とにかく続けることを目標に、という運用です。

載せるものは全てオリジナル作品です。
作った年代はかなりバラバラで、当時は今とは違う名前で活動してましたが、同じ人間が作っているので、基本は全部平和でほのぼの系です。
ほんのちょっぴりでも、ほんわりしてもらえるものがあれば嬉しいなぁと思いつつ。

 

記事について
  • 有益な情報発信はありません
  • イラストや物語を載せます ※ただし、リハビリ中です
  • 日常写真を載せるかも ※スマホ撮影
  • テーマは当面、日常(家族ネタも有)から好きなもの(本や音楽など)まで色々 ※予定
蛇足の自己紹介
  • ぺんやとは、わが家のコウテイペンギンのヒナのぬいぐるみの名前です。そのままペンネームとして使ってます。
  • 幼い頃から鯨類やペンギンが好きです。
  • 中の人の名はhonokaという。
  • 東北に移住して6年目くらい。
  • 雪ほぼなし県→雪国()
  • 赤味噌地域生まれ、赤味噌地域育ち